プアオーディオブログ

貧乏人がオーディオについて書くブログです。オーディオにハマっていましたが、海外で放蕩したいがため、スピーカーを除いたすべての機器を処分。この頃またオーディオにハマりつつあります。

自己紹介

ブログを始めるきっかけとか自己紹介

 

ちょっと前、オーディオにとてもハマっていました。

数十万円のアンプやら、DACやらを買い集めていたわけです。

スピーカーがボトルネックでしたが、なぜかスピーカーは替えませんでした。

しかし、海外を放蕩したくなり、スピーカーを除いたすべての物を売っぱらいました。

しばらく異国で遊んだ後、日本に戻り、またオーディオ熱が再燃したものの、お金は全然ありません。

アンプやDACも買いましたが、どれも10万、いや5万円以下のものです。

 

スピーカーはYAMAHA NS-690iiiです。

これがとても好きで、愛おしいので、買い換えるつもりはありません。

私とスピーカーどちらが先にくたばるか、勝負です。

 

さて、このブログはお金がないなりにオーディオを楽しまんとする奮闘記的な意味合いを込めて始めました。

また、お金をあまりかけずにオーディオを楽しみたいと思ってる方の役に立てるのなら、嬉しいことです。

 そのため、小ワザ的な、ちまちました内容が多くなります。

 

オーディオの他に、カメラ、万年筆、自作PCという趣味がありますので、ブログのタイトルにそぐわないのですが、そっち方面のことも書きます。